スタッフブログ

原 直人(はら なおひと)

これ、よいみたい

[2019/02/24]

スタッフ:
原 直人(はら なおひと)
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんばんは

ここ数日あったか下着を着なくても大丈夫になった
ホットハラです。

さて、三月期の「決算」でゴザイマスが、今年のシトロエンは
二味ほど違いますデス。

新型車を待機させておりまして、これまた話題性のお高い車種が
控えておりまする。。。


ハイドロ部長の私が一番気にしておりますのが、「C5エアロクロス」で
ゴザイマスな。

この度のC5はハイドロサスではゴザイマセンが、ハイドロに近づけた
フランス車らしい車との噂でございます。


スタイルは今風でございますが、乗り味がチョッチクラシカルな
心地よい揺れ感がある車とのこと・・・



私のようにハイドロ中毒者は「次に乗る車ナイ!」とグチグチと
周り迷惑を考えずに文句を言っております。


同時にハイドロ中毒者のユーザー様と長くから親交がありまして
このユーザー様達も「ナイっ!」と悲鳴を上げておりまする。


ユーザー様達がお乗り頂いているハイドロマシンたちは最新鋭でも
最終型C5でして、これ以前のユーザー様も大勢おります。

当然車歴が長いので、走行距離は10万㎞越えなど普通におりまして
経年劣化による部品交換や車検時の整備費用などは、そーとーお高いです

そんな中毒のユーザー様達の救世主になりうるのが新型「C5」と
なりそうです。

サイズも意外とコンパクトでピカソの5人乗り位のサイズで収まりそうです
最大の注目は新型サスペンション「ハイドリックサス」ですな

どこが特許かわかりませんが、20もの特許を取得した野心作らしいです。

私と末永くお付き合い頂いているハイドロオーナー様達の良き相棒に
なれると私としてもホッとできるのですが

期待二重丸のC5エアロクロスでゴザイマス。


発表まで数か月と聞き及んでおりまする。
ご質問はハイドロ部長までお尋ねくださいませ。

志村 清孝(シムラ (大人のアシベ)キヨタカ)

インフルエンザ

[2019/02/24]

スタッフ:
志村 清孝(シムラ (大人のアシベ)キヨタカ)
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは

病み上がりの志村です。

先週体の関節やら痛く、寒気がするので熱を測ったら

38度の熱があり、これはまさかと

次の日に病院に行きましたら

インフルエンザA型ですっと言われました。

日頃から健康管理には気を付けていましたが

掛かってしまうとどうにもならず、会社の皆様には

大変ご迷惑をお掛けしました。

今は回復し、バリバリ仕事をしております。

皆様も健康には気を付けてお過ごしください。

三留 大葵

スノーボードin長野!

[2019/02/21]

スタッフ:
三留 大葵
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは!
メカニック三留です。

冬と言えば…
青い空!白い雪!
ということでゲレンデに行ってきました!


志賀◯原スキー場!


当たり前ですが、路面はガッチガチ。
運転もさることながら歩くのもなかなか怖いです。
産まれたての子鹿のようにフルフル震えながら歩いてました…


雪質はとても良く、楽しく滑っていたのですがあいにくの雨。
それでも楽しめたので夕方に切り上げ温泉に入って帰る事にしました!







しかしながら帰りにアクシデントが!!

とて~も濃い霧が出現しました。
夜の山道で街灯も無く、すぐ隣は崖。
先は見えないまま最徐行でフルフル震えながら走り、
なんとか抜けることができました。

フォグランプの大切さを改めて実感。


1日を通してフルフル震えていましたが、良い経験が出来たなと思いました!


新岡 英治

オイルエレメントのOリング

[2019/02/18]

スタッフ:
新岡 英治
カテゴリー:
メンテナンスTips
オイル漏れ

オイル漏れの車の見積もりの 

仕事がきました.オイルフィルター回りにじみ有り

緩みは無しオイルフィルターを外して点検

オイルフィルターのOリングの切れ無しキズ無し

付いてたOリング比べて見ると付いてるOリングが

若干違い又。少し小さいので

オイル漏れしてた。付いてたオイルフィルターは純正品ではなく

社外品です。車に使う部品は純正品勧めます。




橋爪 悠希(ルーキーです、お手やわらかに・・・)

ショートコント

[2019/02/16]

スタッフ:
橋爪 悠希(ルーキーです、お手やわらかに・・・)
カテゴリー:
プライベートダイアリー
 皆様こんにちは.
シトロエン横浜緑の橋爪です.
今日は趣向を変えて……

* * *

??「最近ね,自分の乗ってる車が古くなってきて,乗り換えを考え始めたんですけどね」

??『じゃあやってみようか』

??「いや早いんだよ」
??「それでね,車の乗り換えっていうと車のディーラー行くじゃないですか」

??『じゃあやってみようか』

??「だから早いって,生き急ぐな」
??「まあね,最近輸入車も増えてきてましてね,中でもシトロエンっていいと思うんですけどね。
   車買い換えるっていうとディーラー行きますよね」

??『これはそうですね,シトロエンってなんかコアなイメージでしたけど,最近になってだいぶ……』

??「今だよ」
??「お前散々やりたがってただろ」

* * *

??「あー,ブースト0.5病は出るしオイルは漏れてるし,この車もそろそろ限界かなぁ」
??「あっ,昨日まで何もなかったのにシトロエンのディーラーできてる.興奮してきたな,入ってみるか」

??『いらっしゃいませ~』
??『こちら注文書ですのでご捺印を……』

??「まだ何も言ってねえよ,アンケートより先に注文書書く客いねえだろうよ」

??『何をお探しですか?』

??「車だよ!あんたら自動車ディーラーだろ?」

??『あちらのポンコツからお乗り換えで……』

??「なんだよポンコツって!失礼な奴だな,客の車だよ!大事に乗ってんだこっちはよ」

??『シトロエンってマイナーなメーカーだと思うんですけど,何で知ったんですか?』

??「あ~,今の車がガタ来ちゃってさぁ,車検も近いことだし,
   いろいろコンパクトカー探してたんだよ.
   そしたらさ,なんかC3っていう個性的なのあったじゃん?デザイン気に入っちゃってさ」

??『ちょっと何言ってるか分からない』

??「なんで何言ってるか分かんねえんだよ」

??『すみません,恐れ入りますがアンケートご記入いただいてもよろしいですか?』

??「ああいいよ,……うわっ何だこれ!オイルまみれじゃねえか」

??『お客さん……それオイルの吸着マットですよ(笑)』

??「お前が置いたんだろうがよ」

??『今当店に試乗車ありますので,乗ってみますか?』

??「ああそうだな,乗らしてよ」

??『それでは脚立をお持ちしますので……』

??「そっちの乗るじゃねえよ」
??「もういいぜ」

??「『どうも,ありがとうございました』」

* * *

 慣れないことはするもんじゃないですね.
お目汚し失礼しました.