スタッフブログ

新岡 英治

メンテナンス

[2018/12/09]

スタッフ:
新岡 英治
カテゴリー:
メンテナンスTips
ブレーキパットのダストですが

純正は多くでやすいので

ホィールがすぐ汚れ」ますが

ブレーキのフィーリングは自分は気に

いってます。ブレーキローターの摩耗も

からみダストも多いのかも

ブレーキパット2回目交換時には

ローターの交換時期か

ブレーキのフィーリングはいいので

ダスト 摩耗は許して下さい。

新岡 英治

メンテナンス他

[2018/11/23]

スタッフ:
新岡 英治
カテゴリー:
メンテナンスTips
最近のシトロエンはチェーンが多いですが。

その前はタイミングベルトがほとんどでした。

タイミングベルトの交換目安として

7年か6万キロから7万キロhで交換お勧めしてました。

走行距離の多い車はベルト自体切れるあるいはベルトのコマが飛ぶ

事が多い様に感じられます。上記の7年または6万から7万キロは

目安なので10年10万キロ等の車もあるとおもいます。

料金的に高くなりますので乗り換え等考えてる時は

走行をおさえるとかしたほうが。
 

志村 清孝(シムラ (大人のアシベ)キヨタカ)

ヒーター効かない!

[2018/11/22]

スタッフ:
志村 清孝(シムラ (大人のアシベ)キヨタカ)
カテゴリー:
メンテナンスTips
こんにちは

サービス 志村です。

最近外の気温が、グンっと下がり体が冷えますね。

先日私の車がヒーターが効かない症状が出て、
ブロアファンの風量がローで回ってる時は
ヒーターが効くが、ハイで回ると効かないという厄介な
事が起こりました。

さて原因はなんだ?と故障探究を進めると、
写真にあるヒーターラジエーターの詰りが原因でした。

ヒーターラジエーターを交換し今は快適に走らせております。

色々原因はありますが、気になる方は
シトロエン横浜緑に問い合わせください。

新岡 英治

メンテナンス

[2018/11/10]

スタッフ:
新岡 英治
カテゴリー:
メンテナンスTips
スパークプラグですが

高性能プラグが付いてる車種も有り

迂闊にサンド清掃すると壊してしまう時も

あるので注意しましょう。

プラグは市販でいろいろ有りますが

純正品がいいと思います。

プラグ取り付け時のトルクは気を付けないと

エンジン不調の原因にもつながるので。

三留 大葵

メンテナンス

[2018/10/29]

スタッフ:
三留 大葵
カテゴリー:
メンテナンスTips
バルブ切れ

時々バルブが切れてる時が

有る場合ですがバルブ内部の

フィラメント劣化等でバルブ表面も

若干黒ずんでる場合交換お勧めです。

叩くと点灯も同じ。

バルブによってはディーラーにしか

置いてないバルブもあるので

単に社外のは付けないほうが

いいとおもいます。