スタッフブログ

三留 大葵

ミャンマーのお土産

[2020/06/26]

スタッフ:
三留 大葵
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは!メカニック三留です。


だいぶ前の話になりますがシトロエン横浜緑でトレーニングという形で働いていて
今は違う店舗で働いているミャンマー出身のタンさんという方からお土産を頂きました。


アジア圏のお菓子を目にする機会もあまりないのでとても嬉しかったですが
まず全部読めない…笑


今シトロエン横浜緑でバリバリ働いているミャンマー出身のミョさんに聞いた所
လမုန္႔ ←これがこのお菓子の名前らしく発音は『ラーモゥ』?のような感じでした。


気になるお味としては、白あんのようなのが中に詰まっていてそれを揚げているようなので
クロワッサンみたいに層になった皮で包まれている感じのお菓子でした!
有名なお菓子の『カ◯メの卵』を揚げたようなイメージですかね。
一応裏面にはムーンケーキとの英語記載が…笑


甘くてとても美味しいのでついたくさん食べてしまいがちですが
カロリーは高そうな気がするのでなんとか我慢しました!


ミャンマーの即席ラーメンのような物も頂いており、日本の即席ラーメンとは違い
作り方が大変らしいのでしばらく作ってなかったのですが
今度書いてある事を聞いて作ってみようと思います!


小林 翼

やーーっと行けた!ラーメン日記Vol5

[2020/06/13]

スタッフ:
小林 翼
カテゴリー:
プライベートダイアリー
待ちに待ったラーメンをやっと、やーーーと!食べれました!!!
もう写真見るだけでよだれが、と、止まらないです!笑

今回の一杯は環状2号線沿いにあるお店の
濃厚魚介豚骨のラーメンです!

ここのお店はラーメンだけでなくサイドメニューも美味しいんです!
※写真撮り忘れました!

他にもつけ麺も美味しいお店です!
※今回はラーメンの写真です。見ての通り。
この上に乗っかってる柚子がまたアクセントになるので飽きが来ない作りになってます!

また、このピンク色の焼豚がいい具合の歯応えと味がまたスープによく合うんです!

是非、今度お店を見つけ出して食べてみて下さい!

ちなみに今回も「味濃いめ油多め麺固め」です。
そろそろ身体を気遣って塩分を控えないといけないと思う今日この頃でした!!

次回は身体に優しい食べ物を紹介します!笑

三留 大葵

タイヤが悲惨な事に…

[2020/06/12]

スタッフ:
三留 大葵
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは!メカニック三留です。



先日、家の車で夜のドライブをしていた時の事でした。
音楽を流して気持ちよ~く運転していた所、
道を間違えてしまったのでUターンしようとした時。



『ダアァァンッ!!』という音と共に車体が跳ね上がりました!
どうやら左前タイヤで大きい縁石に斜めから乗り上げたらしく
周りの人も事故かと思って振り向くくらいの出来事でした。
僕も最初は何が起きたか分からずキョロキョロしてましたが
ぶつけたことが分かった途端恥ずかしくなったので『え?別に余裕っす』みたいな
クールな顔してそそくさとその場から走り去りました。笑



そこからちょっと進んでタイヤ付近を軽く見てみるも
目立った傷が無かったので胸を撫で下ろして安心して帰ってる時でした。



『ガッタン…ガッタン…ガッタン』と電車か?と思うような振動が出始めたと思ったら
『ギャダンギャダンギャダン』『ギュオギュオギュオ』と凄まじい音が。



完全にタイヤがバーストしてしまいました。
写真のようにサイドウォール部がえぐられたように裂けてしまい
完全にホイールに皮付けて走ってるような状態になってしまっていました。笑
進めない。止まれない。曲がると滑っていく。乗れたものじゃありません。


幸いスペアタイヤがあったのでその場は凌げましたが
その場に1人だけでトラブルが起きたのでとても怖かったのを覚えています。



サイドウォール部はタイヤの横側、メーカーなどが書いてある所ですが
地面に接地する場所に比べて強度が低い為キズやえぐれなどがあると
バーストしやすくなってしまいます。


また、日光の紫外線によりタイヤにヒビが出てくることもあり
ヒビが入ったまま高速で走る事でバーストする可能性もゼロではありません。



『タイヤにヒビあるけど大丈夫かな?』や『この前縁石ぶつけてしまって見てほしい』等が
あれば是非シトロエン横浜緑までお問い合わせ下さい!

ミョミントゥン

から揚げトラック

[2020/05/25]

スタッフ:
ミョミントゥン
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんばんは メカニック ミョです。

今日お客様から折って作った車を頂きました!

Hトラックがとても可愛いのと、車に唐揚げと僕がたくさん写ってます。笑
しっかりとレタスも敷き詰まっていますね。

まさかのサプライズでとても嬉しかったです!

将来は車いっぱいの唐揚げを食べたいと思いました!

三留 大葵

空のアーチ!

[2020/05/23]

スタッフ:
三留 大葵
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは!メカニック三留です。


先日駐車場を歩いていると『虹』がくっきりとこんにちはしてました!


綺麗な空や夕日、虹を見るとつい立ち止まって自然の凄さを実感しながら
写真をバシャバシャ撮ってしまいます。笑


たまにしか見れない虹を見かけるとその日1日が幸せな気分になります。


ちなみにフランス語で虹は『arc-en-ciel』アルコンスィエル
というらしく空のアーチという意味に近いらしいですよ!
天の弓とも呼ばれたりするそうですが
フランス語だと一気にカッコよくなるので少し悔しいです。


虹の根本?には宝が埋まっていると昔聞いたので
いつか虹の根本に行ってみたいと思います!笑
埋蔵金を掘り当てたい三留でした!