スタッフブログ

齋藤 猛

C5AIRCROSS アクセサリー入荷しました

[2019/06/07]

スタッフ:
齋藤 猛
カテゴリー:
齋藤 猛の独り言
皆様おはようございます。

サービス齋藤です。

C5AIRCROSSアクセサリー入荷しました。

3インチ・1/43ミニカーやボールペン・傘などC5AIRCROSSを
含めた多くのアイテムを展示していますので是非、ご来店頂ければと思います。
在庫の確認など、お気軽にご連絡頂ければと思います。

皆様のご来店をお待ちしております。

齋藤 猛

久々の家庭菜園

[2019/05/18]

スタッフ:
齋藤 猛
カテゴリー:
齋藤 猛の独り言
おはようございます。

サービス齋藤です。

店舗改装もあと少しとなり、グランドオープンへ向けて大忙しです!

そんな中、我が家では夏へ向けての家庭菜園スタートです!!

今年は・トマト・ナス・ルッコラ・バジル(来年に向けてイチゴ)です。
成長具合はこんな感じです!!
トマトは、早くも最初の実が付き一安心です!!

この食材である料理を作る予定なのでうまくできたらまたブログに上げたいと思います。

それでは皆様、良い一日を。

齋藤 猛

引き続き改装中でございます。

[2019/04/12]

スタッフ:
齋藤 猛
カテゴリー:
齋藤 猛の独り言
皆様、こんにちは!

サービス齋藤です。

現在、シトロエン横浜緑は引き続き改装中でございます。
今や懐かしのショールームも  ↓  ↓  ↓  ↓
跡形もない状態に・・・・

5月中には新しいショールームにて皆様をお出迎えできると思いますが、

少しの間、ご不便をお掛けする事をお詫び申し上げます。

完成後には、グランドオープンイベントも計画中の為、お楽しみに!!

齋藤 猛

我が家の誕生日ケーキ

[2019/03/25]

スタッフ:
齋藤 猛
カテゴリー:
齋藤 猛の独り言
皆様、おはようございます。

サービス齋藤です。

営業所前の桜もちらほら咲き始めました!

今週末には綺麗な桜が見れるかもしれませんね!

さてさて、本日のネタはまたまたスイーツ系です。

3月は長男の誕生日の為、毎年恒例のデコレーションケーキ作りを・・・

今年は私がケーキ&リビング飾り付け担当・妻がケーキ作りサポート&

ピクニックのお弁当作り&夜の誕生日会準備担当でした!

もちろん徹夜でございます・・・

まずは、クッキングシートに作りたいキャラクターの下書きを!
下書きができたら、チョコペン登場!

チョコペンは、予想以上に使うので多めにご用意を!
重要ポイントです!

下書きの通りに、黒チョコペンで筆入れですが、ここを失敗すると
キャラクターが微妙になる為、慎重に!

チョコペンはお湯につけて溶かして使うのですが、溶け具合で出る量が
変わるので、細かい部分はチョコの出具合が最適になった所で行います。

始めは、髪のなどの失敗してもあまり支障がない所からスタートです。
枠ができたら一度冷蔵庫に入れて固まらせます。

ここでしっかり固まらせないと、色を入れた時にラインが滲みます。
色入れは、範囲が狭い部分がら入れていき、最後に肌、髪を入れます!

この時、色チョコの温度が高すぎると先に書いたラインが溶けて滲みます。

あまり温め過ぎずに入れていくのがコツです!
ある程度入れたら、厚みがないとすぐに割れる為、チョコを盛って割れにくくします。

全て塗り終えたら、再度冷蔵庫に入れて固まるのを待ちます。
待ってる間に土台のケーキ作りです。

ケーキの中身はお好きな果物を!

我が家はやっぱりイチゴです。
固まったチョコをクッキングシートから慎重に剥がしてケーキの上へ。

こんな感じで完成です。

ディーラーブログで何の説明してんだってな感じですが、家庭も仕事も一生懸命やっております。

ご興味のある方は、ご来店の際にお声掛けください。

お子様に喜ばれる事、間違いなしです!!

それでは、良い一日を!

齋藤 猛

我が家の苺ビュッフェ

[2019/03/17]

スタッフ:
齋藤 猛
カテゴリー:
齋藤 猛の独り言
皆様、おはようございます。

サービス齋藤です。

本日は、暖かくシトロエン横浜緑前の桜達も開花に向けてつぼみを付け

始めております!

数週間後には咲き始めるかもしれませんね!

さてさて桜も良いですが、この時期おいしいものと言えば苺っ!!

という事で、ホワイトデーの妻へのお返しに苺ビュッフェを開催しました。

我が家は全員が苺好きという事もありお返しはホテルの苺フェアへなどと考えていたのですが

何やらこの手のイベントは早々に予約いっぱいになってしまうようで、ギリギリで調べ始めた私は予約が取れず・・・

良い手はないかと考えて末、お家開催にしました!
とにかくケーキ屋へ行き苺を買いあさる!!
買いあさる!!
コンビニ・スーパーで買いあさる!!
あまりに苺ばかりを買うもんで

「苺がお好きなのであればこちらなんていかがでしょうか?」

なんてすすめられる始末!!

おそらくその日は苺男が来たと言われていたのでは・・・

その後、家族みんなでおいしくいただきました。

それでは皆様、良い一日を!