スタッフブログ

平林 俊樹(ひらばやし としき)

富士山、綺麗でした!

[2018/11/30]

スタッフ:
平林 俊樹(ひらばやし としき)
カテゴリー:
ショールーム日記
本日、湘南陸事(湘南自動車検査登録事務所)に行ってきました。


天気が良くて、新湘南バイパスからは富士山が綺麗に見えてました。


こんな感じです。
頂上と、手前の建物の間に、少し雲はありましたが


すごく綺麗で、日本一の山の、存在感にあふれていました!

本間 俊太郎

CHOOSE YOUR COLOR

[2018/11/26]

スタッフ:
本間 俊太郎
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
CITROËN C3 CHOOSE YOUR COLOR CAMPAIGN

11.26 MON » 2019.1.27 SUN

あなたのセンスで完成するクルマです



シトロエンC3は、あなたが完成させるクルマ。ルーフとボディ、ドアミラーなど、21種類のカラーコーディネーションが楽しめます。
大胆なフォルムをあなたの個性で彩れば、鮮やかな毎日の始まりです。もっと街を走りたくなる。もっと誰かに見せたくなる。
あなたなら、どの色を選びますか?

C3 CHOOSE YOUR COLOR CAMPAIGNを全国のシトロエンディーラーで開催します。
Webでキャンペーンクーポンをお申込みのうえ、キャンペーン期間中にディーラーに
ご来場いただいた方にもれなく、C3のAIRBUMPをモチーフにしたカラフルな「C3 オリジナルトラベルポーチ」をプレゼント。
さらにダブルチャンスとして、ご来場の上、期間中にご成約された方の中から抽選で3名様に
あなたが選んだ色で制作する世界にひとつしかない「シトロエン C3 オリジナルシートカバー」をプレゼント。

西原 遥(にしはら はるか)

ミニ盆栽

[2018/11/26]

スタッフ:
西原 遥(にしはら はるか)
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは!

いつもシトロエン横浜緑のブログをご覧頂き、ありがとうございます!

先日、ミニ盆栽をお作りになっていらっしゃるお客様より、

お正月にぴったりなミニ盆栽をご紹介頂きました(^^)


とにかくかわいいです!!笑


盆栽と聞くと、展示会?に出すような、少し敷居が高いイメージで、

素人には少し難しそう・・・と思っておりましたが、

こんなにかわいい盆栽だと、西原でも育てられそうです(^^)笑


全部かわいかったのですが、特に西原がお気に入りなのがこの子です(^^)

まだつぼみでしたが、白い梅が咲くそうです!

ピンクの鉢に、白いお花、かわいいでよね(^^)

またお花が咲いたところも見てみたいな~と思いました!


素敵なミニ盆栽、ご紹介頂きありがとうございました!

またお話させて頂けると嬉しいです(^^)

またのご来場、心よりお待ち致しております!

上殿 優貴

ディーゼルエンジンの進化

[2018/11/26]

スタッフ:
上殿 優貴
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちはサービススタッフのウエドノです。

今回はディーゼルエンジンのインジェクターを紹介します。
ひと昔前は環境に良くないと言われていましたが、今はガソリンエンジンよりもクリーンとも言われるディーゼルエンジン。
どこが改良されたのでしょうか。

排気ガスに尿素を吹いたり、すすを吸着するフィルターが付いたり。排出された後のガスをクリーンにするような装置も沢山装備されていますが、排出されるガスそのものをクリーンにする為に欠かせないのが以前に登場した高圧燃料ポンプと写真のインジェクターです。

インジェクターの先には燃料を噴射する為の穴が多数空いています。
この穴は非常に小さく、ここから高圧になった燃料を噴射することで燃料が微細化され、燃焼し切らない燃料を減らしています。
さらに、圧縮工程から燃焼工程にかけて数回に分けて燃料を噴射することで完全な燃焼を目指します。

生産技術と制御技術の進歩によりディーゼルエンジンの排気ガスはクリーンになっています。

三留 大葵

工場のゆるキャラ

[2018/11/24]

スタッフ:
三留 大葵
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
こんにちは!メカニック三留です。

今日は工場のゆるキャラを紹介します。

水槽の真ん中にいるオレンジ色の彼。
日々工場に癒しをもたらしています。

実はシトロエン横浜緑の夏のイベントにて行った金魚すくいの金魚なんです!

残ったのは1匹だけですが、元気に泳いでくれてます。

この前新たにタニシを入れたところ、嬉しいのかツンツン突いていました!
エサと思ってなければ良いのですが…笑


名前が決まっていないので、良い名前があれば是非シトロエン横浜緑までお願いします!笑