スタッフブログ

橋爪 悠希(ルーキーです、お手やわらかに・・・)

ショートコント

[2019/02/16]

スタッフ:
橋爪 悠希(ルーキーです、お手やわらかに・・・)
カテゴリー:
プライベートダイアリー
 皆様こんにちは.
シトロエン横浜緑の橋爪です.
今日は趣向を変えて……

* * *
??「最近ね,自分の乗ってる車が古くなってきて,乗り換えを考え始めたんですけどね」

??『じゃあやってみようか』

??「いや早いんだよ」
??「それでね,車の乗り換えっていうと車のディーラー行くじゃないですか」

??『じゃあやってみようか』

??「だから早いって,生き急ぐな」
??「まあね,最近輸入車も増えてきてましてね,中でもシトロエンっていいと思うんですけどね。
   車買い換えるっていうとディーラー行きますよね」

??『これはそうですね,シトロエンってなんかコアなイメージでしたけど,最近になってだいぶ……』

??「今だよ」
??「お前散々やりたがってただろ」

* * *
??「あー,ブースト0.5病は出るしオイルは漏れてるし,この車もそろそろ限界かなぁ」
??「あっ,昨日まで何もなかったのにシトロエンのディーラーできてる.興奮してきたな,入ってみるか」

??『いらっしゃいませ~』
??『こちら注文書ですのでご捺印を……』

??「まだ何も言ってねえよ,アンケートより先に注文書書く客いねえだろうよ」

??『何をお探しですか?』

??「車だよ!あんたら自動車ディーラーだろ?」

??『あちらのポンコツからお乗り換えで……』

??「なんだよポンコツって!失礼な奴だな,客の車だよ!大事に乗ってんだこっちはよ」

??『シトロエンってマイナーなメーカーだと思うんですけど,何で知ったんですか?』

??「あ~,今の車がガタ来ちゃってさぁ,車検も近いことだし,
   いろいろコンパクトカー探してたんだよ.
   そしたらさ,なんかC3っていう個性的なのあったじゃん?デザイン気に入っちゃってさ」

??『ちょっと何言ってるか分からない』

??「なんで何言ってるか分かんねえんだよ」

??『すみません,恐れ入りますがアンケートご記入いただいてもよろしいですか?』

??「ああいいよ,……うわっ何だこれ!オイルまみれじゃねえか」

??『お客さん……それオイルの吸着マットですよ(笑)』

??「お前が置いたんだろうがよ」

??『今当店に試乗車ありますので,乗ってみますか?』

??「ああそうだな,乗らしてよ」

??『それでは脚立をお持ちしますので……』

??「そっちの乗るじゃねえよ」
??「もういいぜ」

??「『どうも,ありがとうございました』」

* * *

 慣れないことはするもんじゃないですね.
お目汚し失礼しました.

平林 俊樹(ひらばやし としき)

本日2月14日は

[2019/02/14]

スタッフ:
平林 俊樹(ひらばやし としき)
カテゴリー:
プライベートダイアリー
昔は、嫌でしょうがなかった、歯医者さんに行くことも


最近は抵抗なく、行けるようになりました。


15年位前に、下の歯の親しらずを、左右とも抜いてから


下の奥歯は両方とも虫歯になり、治療を繰り返して


最後は抜いてしまいました。


抜く歯がなくなってしまえば、虫歯になって


麻酔して、歯を抜く事もないので


歯医者さんへも、抵抗なく行けるようになっています!


本日はバレンタインデーでしたが、チョコレートを、たくさんもらった方は


歯を、よくみがいて、大切にしましょう!

齋藤 猛

バッテリーキャンペーン実施中

[2019/02/13]

スタッフ:
齋藤 猛
カテゴリー:
齋藤 猛の独り言
皆様こんにちは。

サービス齋藤です。

シトロエン横浜緑、独自キャンペーンのご案内をいたします。

本日よりAGMバッテリーに限り、泡ピカ洗車・EXコートとのセット

作業にてバッテリー部品代20%OFFでご案内いたします。

AGMバッテリーが39200円でございます!!

バッテリー交換をご検討の方

是非、ご連絡頂ければと思います!

原 直人(はら なおひと)

出るかも・・・・

[2019/02/11]

スタッフ:
原 直人(はら なおひと)
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさまこんばんは、シトロエン横浜緑の決算大好き部長のハラでございます。

今年もやってましりました、「大決算!」われわれ自動車屋が一年間で
一番お忙しくなる月でございます。

う~む、今年も3月までバリバリ働いて4月に寝込むをルーティーンに
しておりまして、気合がはいりまするな。


今年は、新型車両の投入が決定しているので、もしかすると4月からは新型車
準備で寝込めないかもしれませぬ。。。



本年度の決定新型車は、DS3クロスバック・C5エアロクロス・C3エアロクロスと
相なっておりますが、もしかするとコヤツも登場するかもしれません。




         どんなん出るのでしょうか?











未舗装路を転げ落ちていく車ですな・・・・


皆様も見慣れないシルエットとおもわれます。


こちらの車は「ベルランゴ」と申しまして、ルノーで有名な「カングー」の
良きライバル車でゴザイマス。


フランスでは、商用車として販売されておりますが、ワゴンタイプの
ラインナップもございまして、チョイ外した洒落者のユーザーには
輸入されるのを待ちわびていた方々も多くいらっしゃいます。



けっこうチビッ子な車で、背が高いので大きく感じますが、おチビちゃんです。


ゆる~い感じがとても良いのでしょう、デザイン関連のユーザー様がとても
喜びそうな雰囲気ですな












中身も良さそうでゴザイマス。

スマートフォンと連動して色々な事出来ちゃいそうです。

スペースツアラーとは、ちょっと違いますね。












商用車ベースなので、荷物を載せることは大得意でゴザイマス。

とってもフラットになる椅子みたいですよ。



本当に発売されるか未定でゴザイマスが、「このライン」を好むユーザー様が
多数いらっしゃるのがフランス車乗りでゴザイマス。


実用車がは欲しい方にはうってつけの一台になりそうです。

成田 康之

平成最後の・・・

[2019/02/11]

スタッフ:
成田 康之
カテゴリー:
プライベートダイアリー
みなさまこんばんは。
シトロエン横浜緑のお菓子大臣成田です。

ここ最近「平成最後」!という言葉をよく聞きますね~

そこで私も!
こちらが平成最終日が賞味期限のお菓子でございます。

あっ
中身はいたって通常のおいしいのり塩ポテチでございます。

パッケージに惹かれて即購入!
俗に言う「パケ買い」でした。

今年はシトロエン100周年
平成最後の年

なかなかいい事ありそうですね~。

みなさまも「平成最後の」何かを見つけてみてはいかがでしょうか。