スタッフブログ

西原 遥(にしはら はるか)

営業時間のお知らせ

[2020/05/27]

スタッフ:
西原 遥(にしはら はるか)
カテゴリー:
お知らせ
平素はシトロエン横浜緑をお引き立てくださり、誠にありがとうございます。

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、
営業時間を短縮して営業させて頂いておりましたが、
神奈川県の緊急事態宣言解除を受けまして、本日5/27(水)より、通常営業に戻る運びとなりました。

定休日・営業時間は下記の通りとなりますので、ご案内申し上げます。

定休日:毎週火曜日および、第一・第三水曜日
営業時間:10:00~19:00

自粛期間中は営業時間の短縮にご協力頂きまして、
誠にありがとうございました。

今後とも変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

ミョミントゥン

から揚げトラック

[2020/05/25]

スタッフ:
ミョミントゥン
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんばんは メカニック ミョです。

今日お客様から折って作った車を頂きました!

Hトラックがとても可愛いのと、車に唐揚げと僕がたくさん写ってます。笑
しっかりとレタスも敷き詰まっていますね。

まさかのサプライズでとても嬉しかったです!

将来は車いっぱいの唐揚げを食べたいと思いました!

上殿 優貴

遂にこの時が来た!

[2020/05/24]

スタッフ:
上殿 優貴
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちはサービススタッフのウエドノです。

この度なんとDSを整備することになりました!
ステアリングラックのオーバーホールです。
ディーラーメカニックでDSに触れる機会なんてほとんど無く、元より部品をバラバラにするのが大好きなウエドノにとっては感無量です!


外見はかなりスッキリしていますが分解していくと...


なんとも複雑!
60年以上前の設計とは思えない作りです。
当時としては本当に革新的な車だったのではないでしょうか?

そしてシールの数が多い!
これにも驚きました。
今回交換したシールです。


DSを整備してみると色々な所に驚きがあります、見た目や画期的なサスペンションだけでなく細かな所にまでこだわりが沢山詰まってる気がしました。
まさに名車ですね!


原 直人(はら なおひと)

チョロット作ってみましたヨ♪

[2020/05/24]

スタッフ:
原 直人(はら なおひと)
カテゴリー:
ショールーム日記
みなみな様、こんばんは

シトロエン横浜緑 とっても久々ブログUPの「古オトコ」の
ハイドロ部長こと ハラ ナオヒト でゴザイマス。。。。



よのなかコロナの話題が大変多く、もう少し未来的なお話がないものかと
チョッチご思案いたしておりました。


今月、C3をご購入のお客様より「スペシャルご注文!」を頂きまして
「おぉ 久々に楽しいご注文有難うゴザイマス」と気を良く致しました。


この手の「スペシャル!」は、私の専門分野でございます。

お客様からのご注文は下記内容でございます。


お客様:C3のタッチパネルで、DVD&TVを見れるようにできませんか?

ハイドロ:それはデリシャスなご相談ですねぇ 
     それでは、数日シンキングタイムを頂けますか?

お客様:楽しみにご連絡お待ちしてますね♪



う~む ミラリングはオリジナルで作りましたが、DVDですかぁ

システム的には朝飯前でゴザイマスが、DVDデッキが丸見えは
シトロエン売りとしては、ありえませんねぇ
どーしたものかぁ???

と、独り言ちでご思案しておりまして、迷ったときは私の贔屓に
しております、スペシャル業者さんにTELでゴザイマス。



ハイドロ:ん~チョロット難しい案件を引き受けました

業者さん:部長、また先物取引みたいに注文受けてから相談ですか?
     いつもお話をしておりますが、注文前に相談してください。

ハイドロ:いやいや、お客様がヒートUPしている時こそご注文を
     引き受けるからこそ喜びが増す物でゴザイマスよ。
     「鉄は熱いときに打て!」先人はスバラシイ言葉を
     残してくれ申した。。。
     
     そのようなマイナスのお答えは聞く耳持ちませんな・・・

業者さん:・・・・・・(なんでこの人は何時もこうなんだろ)

ハイドロ:DVDデッキを まるで純正パーツのように取り付ける
     とても素晴らしい仕事を引き受けたので一緒に汗を
     流しましょう 実にスバラシイ仕事デス♪

業者さん:・・・・(あんた受けてるだけだろぉ)

ハイドロ:シトロエン車は美しくないといけませんな

業者さん:・・・(米国大統領みたいな言い回しだぁ)


ハイドロ:で?どーなのです????

業者さん:もう受けてしまったんですよね?断れないじゃないですか
     作りますので、サンプルチェックしてください

ハイドロ:おぉ やっぱ出来るじゃないですか
     やはり「物つくり日本」ですな!スバラシイ・・・


業者さん:・・・・(ホント敵わんな この人・・・)



と、業者さんの心の言葉を活字にしますと、このようなステキな
お言葉がしみじみと湧き出ておりまする。。。


日本国特有の文明社会のスバラシイ構図が分かる流れですナ



さて、こんな心の言葉は勿論ですが、私が依頼する「業者さん」は
抜群の腕の良さがあるので依頼しております。

お客様の期待値以上の仕事をして、初めて納品が可能になります。

この初めてのDVDプレーヤー企画が我々の要求する商品ならば
量産化を決定するので、業者さんも「本気」でゴザイマス。



さ~て完成いたしましたよ! クオリティGOODです!!!!














写真が悪いのでスミマセン・・・・

ご説明いたしますと、C3のエンジンスタートボタン横は謎のBOXに
なっており、「何も入らない謎の箱」な訳です・・・・


ここをスペシャル加工してDVDプレーヤーを内蔵しました。
無論、プレーヤーが見えないよう化粧箱を作り「まるで純正」でゴザイマス

実物は とても綺麗で、化粧箱に見えませんね。




DVD再生画面でございますよ。

DVDのキャプチャー画面もタッチパネルで操作可能!
デジタルTVも画面タッチで操作可能ですな♪



ご自慢の化粧箱、クオリティ高いなぁ

標準装備の「カープレイ」「アンドロイドオート」も同時に
動作可能ですので、ナビはカープレイ、DVD画像も切替OK!





久々に楽しいお仕事をさせて頂きました。

ブログをご覧頂いている皆様も諦めていた内容をご相談しては
如何ですか?

大好きなシトロエンがグレードUPするかもしれません


シトロエン横浜緑、良い仕事致します!

業者さんとの折衝は私「無理くり部長」にお任せ有れ♪

三留 大葵

空のアーチ!

[2020/05/23]

スタッフ:
三留 大葵
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは!メカニック三留です。


先日駐車場を歩いていると『虹』がくっきりとこんにちはしてました!


綺麗な空や夕日、虹を見るとつい立ち止まって自然の凄さを実感しながら
写真をバシャバシャ撮ってしまいます。笑


たまにしか見れない虹を見かけるとその日1日が幸せな気分になります。


ちなみにフランス語で虹は『arc-en-ciel』アルコンスィエル
というらしく空のアーチという意味に近いらしいですよ!
天の弓とも呼ばれたりするそうですが
フランス語だと一気にカッコよくなるので少し悔しいです。


虹の根本?には宝が埋まっていると昔聞いたので
いつか虹の根本に行ってみたいと思います!笑
埋蔵金を掘り当てたい三留でした!