スタッフブログ

新岡 英治

ビギナーズラック

[2019/01/12]

スタッフ:
新岡 英治
カテゴリー:
プライベートダイアリー
鯛の仕掛けで初挑戦

期待は5%ほとんどOに近い

冬の寒い時期に鯛狙いなので

でも釣れたら美味いだろうと

妄想めいた気持ちで釣り開始

初めてなので船頭さんの指示

通りに海底に着いたら素早く糸ふけを

とりリールに付いてる巻き上げスピードで

巻き上げる海底から10mほど

上記の作業繰り返し

何度目かの時に本命が釣れました

美味かった。

新岡 英治

メンテナンス

[2018/12/09]

スタッフ:
新岡 英治
カテゴリー:
メンテナンスTips
ブレーキパットのダストですが

純正は多くでやすいので

ホィールがすぐ汚れ」ますが

ブレーキのフィーリングは自分は気に

いってます。ブレーキローターの摩耗も

からみダストも多いのかも

ブレーキパット2回目交換時には

ローターの交換時期か

ブレーキのフィーリングはいいので

ダスト 摩耗は許して下さい。

新岡 英治

メンテナンス他

[2018/11/23]

スタッフ:
新岡 英治
カテゴリー:
メンテナンスTips
最近のシトロエンはチェーンが多いですが。

その前はタイミングベルトがほとんどでした。

タイミングベルトの交換目安として

7年か6万キロから7万キロhで交換お勧めしてました。

走行距離の多い車はベルト自体切れるあるいはベルトのコマが飛ぶ

事が多い様に感じられます。上記の7年または6万から7万キロは

目安なので10年10万キロ等の車もあるとおもいます。

料金的に高くなりますので乗り換え等考えてる時は

走行をおさえるとかしたほうが。
 

新岡 英治

メンテナンス

[2018/11/10]

スタッフ:
新岡 英治
カテゴリー:
メンテナンスTips
スパークプラグですが

高性能プラグが付いてる車種も有り

迂闊にサンド清掃すると壊してしまう時も

あるので注意しましょう。

プラグは市販でいろいろ有りますが

純正品がいいと思います。

プラグ取り付け時のトルクは気を付けないと

エンジン不調の原因にもつながるので。

新岡 英治

珍しい車。

[2018/10/31]

スタッフ:
新岡 英治
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは。
シトロエン横浜緑メカニック新岡です。

先日、表参道に行ったのですが
なんと『シトロエンHトラック』のカフェカーを発見しました。

飾りではなく実際に走るとのことで更に驚きです。
(専門の方にお願いをするそうです)

街中でふと見かけると嬉しい気持ちになりますね!

(店員さんの撮影及びブログ掲載の許可を頂いております)