スタッフブログ

原 直人(はら なおひと)

来年の初旬かも・・・

[2018/12/14]

スタッフ:
原 直人(はら なおひと)
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様、こんばんは

シトロエン横浜緑のハイドロ部長こと原 直人です。

いやぁ とても寒くなってまいりました。

本日より、ウールコートの出番です。

流石にレザーグローブを装着すると引き気味になりそうなので

我慢してみましたデス。。。




さて、師走も近づきバタバタしてまいりました。

シトロエンは、NEW C3が依然好調のまま良い年を迎えられそうです。

すでに、お気づきに方も多いと思いますが、DSオートモービルのHPを

ご覧頂くとシッカリとUPされております、「DS3クロスオーバー」殿です。

これが来年には日本上陸を言われておりますが、これいかに!でゴザイマス。





う~む たしかにカックイイですねぇ

私、SUVは所有したことがなく、必要性もありませんでしたが

なんかコレは 良い品物デスナ♪



外装は現行DS3よりチョット大きめでゴザイマス。


長さ4m15㎝くらい

幅 180㎝くらい

高さ わからん


でして、DS4と同じ車格に収まる感じでゴザイマス。

この手のデザイナーは、ボディーの迫力を出すことが第一で

寸法を大きくとる傾向になります。

デザイン第一主義でございます。


コンプリートカーをそのまま売り出すのが十八番のシトロ&DSです。

私、この潔さが大好きでございます。


当店はシトロエンショップなので、今度のDS3クロスバックは展示販売が

できませんが、車両の情報等はお伝え可能です。

来年早々には、スペック等がハッキリ分かると思いますので

どうぞご質問ください。



来年は、C5やC3のSUVが発売予定でゴザイマス。

去年・今年はC3でテンテコマイでございましたが、来年も大変そぉデス

よろしくお願いします。

原 直人(はら なおひと)

なんか新人が居ますな・・・

[2018/11/16]

スタッフ:
原 直人(はら なおひと)
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさま、こんばんは

Citroënヨコハマミドリの左肩重症のハイドロ部長こと

アコーステック原deございます。


本日は、当店の工場長「漢サイトー」が会議を行いたいとセカセカと

動き回っているので、ハイドロブログ短めでゴザイマス。


私事ですが、本日「インフルエンザ」のお注射を射ってしまいましたので

戦意損失&50肩のダブルパンチ痛いです。

心身ともに疲れてしまったので、早くお家に帰りたいなぁ



さて、本日は紹介もそこそこに新人が入ってきたので簡単に露出で
ゴザイマス。。。


本格的にご案内は、私のご機嫌次第でゴザイマスよ。










        

          本日の新人は この者ですな


                👇
                👇
                👇
                👇











              こやつデス




こちらが、新人営業マン「橋爪 悠希」ハシズメ ユウキと申します。

聞くところによると、強烈な文学青年らしく、やたらと本を読むそうです。

更に「絵画」が好きで美術館巡りをするなど、私の周りには存在しない

珍しい存在でゴザイマス。



ん~ まずは素敵なニックネームを差し上げないとイカンですな・・・

皆様に一撃で覚えてもらえる素敵なお名前を考えなくては

①「モーレツ本新人」②「激芸術新人」③「話が重い新人」等、色々ありますが

それは、また後日に的確なご紹介のブログで案内でゴザイマス。



それにしても、チラ見隠し撮りショットですが、なにか偉そうに見えまする

私に対抗しているのでしょうか?


う~む 気になりますなぁ




ではでは、今宵はこのくらいでブログ終了でございます。

原 直人(はら なおひと)

ハイドロ部長 改造中・・・deゴザイマス

[2018/11/03]

スタッフ:
原 直人(はら なおひと)
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様、こんにちは!

シトロエンヨコハマミドリの老眼鏡4個目制作中のハイドロ部長こと
ハズキ〇ーぺ原でゴザイマス。


本日は、営業時間中にブログ更新の荒業でゴザイマス。

本日は、私の大好物である「改造」がテーマでございます。

昔から足りないものは作ってしまえ!と考えておりまして、
私生活も仕事も何かしら考え事の多い私でございますが、
シトロエン販売を生業としてからは、いろんな物を作って参りました。

その殆どが「ナビ系」が多く、失敗・失敗・失敗の連続でしたが
失敗も繰り返していくと、なぜか「何ができて何ができないか」を
理解できるものでございます。


ハイドロサス搭載の車が減少している状況ですが、一部のハイドロオーナー
様たちの努力でC5やC6は多くはないですが、現存しております。

当然乗るからには、自身の車を快適にしていのは誰もが考えるところ
でゴザイマスね。

特にC6に関しては「壊滅的」にナビがダメダメでして、地図の更新が
できないばかりか、画面その物が映らなくなる症状が頻発しております。


そこで、当店の優秀な工場スタッフが御登場でゴザイマスですな。


「C6 ナビ改造計画でゴザイマス!」







さて、ナビ改造でございますが、相手は難物C6でございまして、
内装のほとんどを車内から出さないと仕事になりません・・・

綺麗なシートですが、電動シートなのでデリシャスな重さデス!





この度のC6は、「ラウンジパッケージ」と呼ばれるリヤシートにも
電動スライド装置が装着なので、リヤシートも外します。
二名体制で作業ですが、起毛素材の内装なので、キズ着けちゃいけません&
汚れが速攻付いてしまう 内装素材なので作業員キレぎみで作業中ですな。







ちなみに、もう一名の方ディス・・・・
小さくなっての作業・・・オツカレチャンです。。。

わざわざ大阪から来てもらっております。

お帰りの際は、ランドマークタワーでも見てってくださいまし。










難物C6は、ナビ本体がトランク内部にカッコよく隠れております。
ボタンを押すと、写真のようにナビ本体が「クルッ」と回って
本体の差込口がこちらを見るようになっております。

誰にも分からない所に小技が効いておりますな
無駄が大好きシトロエン・・・

私、シトロのこんな無駄が大好きで御座いますよ。
まだまだぁ と更にイブシギンなお仕事でゴザイマス。

もともとETCが小物BOXに隠れている「小技C6」でござるが
最新改造ですので、ETCも新型DSRC(ETC2)に変更です。

勿論、配線届かずで青ざめましたが、私が招集しました大阪チームは
なんでも「ワンオフ」で作ってしまいますので、ノープロブレム
通信速度ギリギリまで延長コードを作成して上手に鎮座いたしました。

良い仕事いたしますなぁ





かんせー 致しました。

3Dプリンターでナビ枠をワンオフで作ってもらいました。
すごいクオリティです。
純正よりよいのでわないでしょうか( ̄▽ ̄)

でっかい画面にタッチパネルでゴザイマス。


改造大好きシトロエン横浜緑でございます。
特に個別改造は私「改造部長」にご用命くださいまし。

原 直人(はら なおひと)

いろいろと準備がゴザイマシテ・・・・

[2018/10/22]

スタッフ:
原 直人(はら なおひと)
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様、こんばんは

シトロエン横浜緑のブログ三回飛ばしのハイドロ執行役員になりたい原 直人です。


そろそろ寒い気温の日が多くなってまいりました。

私、外気温が18度を切ると動きが如実に悪くなります。。。

自宅のお布団は既にキングサイズの羊毛お布団にチェンジング済みデございます



さて、本日のお題でございますが、「準備」で候・・・です。


なにのお準備かと申しますと、28日に開催する「ハロウィン・いべんと」で
ございます。

当店の企画イベントは、ぶっ飛んでますなぁ をコンセプトにしておりまして
手作り&ファンタジーでございます。










当日のイベントは、ネイル教室やら、ケーキバイキング等 まぁ考えたこと、
口にしたことを全部イベントに盛り込んでおりまして、車を販売しながら
イベント準備など 大忙しでゴザイマスな・・・


私の案件は こんなヤツですたい!

「ハイドロ部長のハイドロ遊覧試乗」と名うち申して、当店の看板である
 
名車「DS23」をお客様を乗せて試乗コース一周するといった爆裂企画です

う~む、言い出したは宜しいのですが、何せ50年前の車を安全に走らせなくて
いけませんので、重整備でゴザイマスな。。。。


企画前の打ち合わせは、こんな感じでございます。



ハイドロ:工場長、DS23走らせますよ!

工場長:なんスか?それ?

ハイドロ:今度のイベントでお客様乗せて喜んで頂くのですよ

工場長:それ、辞めたほうがいいっスよ、油漏れしてましたよ・・・
    電装系も全部チェックしなきゃダメだし・・・

ハイドロ:では、いまからチェックしなくてはいけませんねぇ

工場長:だからぁ 大変なんですって! ただでさえ忙しい店なんスよ
    日本最大級の整備台数こなす店なんスから

ハイドロ:いやいや分かっておりますよ、ダメをやってこそ日本一に
     なれるのですよ。

工場長:・・・・・

ハイドロ:(でましたっ!怒るとだんまり 可愛くないですねぇ)

工場長:分かりました!やります!来月、車検お願いしますよっ!

ハイドロ:おぉ それでこそ「オトコ サイトー」ですな
     (なんで交換条件なのだ・・・・)


まぁ、皆様が喜んで頂ける企画なので頭でもオシリでも何でも下げまする。




さて、修理・修理でございます。
写真の整備士は、先月当店に配属されてきた「コバヤシ」でございます。

ハイドロ:どーかね?新配属くん?

新配属:油漏れ治してたら、マフラー外れてました。

ハイドロ:おぉ 一筋縄では行きませんねぇ いくらでも出てきそうですな
     まぁ時間がないので、素早く手早くお願いしますよ。

新配属:はい!わかりました。

ハイドロ:返事はヨシ! だがその前に、君はこの車知っているのですか?

新配属:ハイッ!ぜんぜん知りません!

ハイドロ:(マジかぁ・・・ まぁ彼の年齢を倍に足してもDSの車歴に
      届きませんからねぇ 再チェックをベテランにやらせますか)


そんな訳でゴザイマシテ、水曜日にはDS23は仕上がって、私が試験走行を
行いますデス。

イベント当日が楽しみになって参りましたなぁ

博物館で見るような車が走って、さらに乗れてしまう☆
素晴らしい企画でゴザイマスよ!


こうご期待

原 直人(はら なおひと)

宇宙・・・それはロマンですなぁ

[2018/09/14]

スタッフ:
原 直人(はら なおひと)
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様、こんばんは

9月決算に入りまして、初ブログ更新でゴザイマス。

なんでしょうか?9月・・・

なぜか気合が入りますデス・・・

シトロエン横浜緑 決算部長の 原 直人deゴザイマス

本日のブログは「宇宙」でございますな。。。

神秘とミステリアスの言葉が融合する存在でございます。


本日は、そんな「宇宙」をご案内でございます。



あなたは、どんな宇宙も見ますか?













某浦安市に存在する「宇宙」でゴザイマスな

「宇宙山」とお読みすれば筋も通りますデス。。。。


けっこう おっかない乗り物でございまして、私はキライです。



























「宇宙海賊」ですな・・・・

左腕に サイコ〇ンを持つ男として指名手配されております。

スペース・コ〇ラ


やたらと怪力。。。。。。。
しかも不死身デス





























 なんか見たこともない名前が・・・・・

 C4スペースツアラー?

 C4ピカソの新たな名前ではありませんか

 本日入荷です。



 かなり引っ張りました
 
 私なりの「宇宙」如何でしょうか?_


 ちょっと無理がありました。
 
 今日はハガキを書いて もう帰ります・・・・