MENU

アクセスマップ

CITROËN 横浜緑

住所〒226-0016
神奈川県横浜市緑区霧が丘2-8-1
Googleマップでみる

TEL045-924-3677

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法■お車でのアクセス
 ●東名横浜町田出口を国道16号(横浜方面)に進み
  1つ目の信号「卸センター入口」交差点を左折
  1つ目の信号「滝沢」交差点を右折(環状4号線)
  直進3.4Km左側
  スーパー(ビッグヨーサン様)を過ぎたら減速してください。
  16号からの詳細はこちらをクリック
 ●JR横浜線・十日市場駅前より大和・相模原方面
  直進1.2Km右側
  しゃぶしゃぶの(木曽路様)を過ぎたら減速してください。
  十日市場からの詳細はこちらをクリック

■電車でのアクセス
 ・JR横浜線 十日市場駅
  東急田園都市線 長津田駅
  どちらの駅も改札を出たらお電話ください。
  当店よりお迎えに伺います。

スタッフブログ

う~む やりすぎ感満点でゴザイマスな

[2018/07/16]
原 直人(はら なおひと)
う~む やりすぎ感満点でゴザイマスな
みなさま、こんばんは


シトロエン横浜緑、麻のジャケットを新規購入したハイドロ部長こと

「リネン原」です。。。

ご存知の方も多いと思いますが、私は外気温の暑さには、めっぽう強いです。

「気合」「根性」「我慢」と体育会系には該当しない存在でございますが、

熱いのだけは、昔から「お強い」でぃす。。。


そんな「お強い」私でゴザイマスが、流石にここ数日間の気温には

ナッシングでゴザイマスねぇ


せっかく新調しました麻のジャケットも、椅子の背もたれに掛けっぱなしで

ございますよ。




さて、本日の「一品」は、シトロエン史上最大人気のコヤツをご案内です。






            ドイツでゴザイマスか?










う~む やりすぎ感満点でゴザイマスな
とて売れまくっている「コヤツ」は、NEW C3でゴザイマスね。

展示している車ですら売約になってしまうほどの人気でございます。

NEW C3のスバラシイ所は、外装のシトロエンらしさ、内装のモダンさ、

そして、一昔前のフランス車を思い出させる「古き良き猫足」です。


私のように、口うるさい「オールドタイプ」は、外見よりも乗り心地を

最優先とします。

路面の凹凸に対する揺れ戻しのタイミングなどは、絶品でゴザイマスね。


さて、このスバラシイサスペンションとコンビを組むのは勿論「コヤツ」で

ございますよ。。。。




















う~む やりすぎ感満点でゴザイマスな
 シトロエンと言えば「ミシュランタイヤ」deゴザイマス。

 最近では、巷のレストランにやたらと☆マークをつけまくって
 
 おりますな・・・

 世間様では、レストランの評価会社と勘違いされてしまいます。

 マスコットの「ビバンダム君」が、頼みもしないのに手を振って

 おりますなぁ 

 もっと奥ゆかしくしなさいっ!と叱っておき申した。


 ただ、奥ゆかしさはないかもしれませんが、やはりミュシュランタイヤ

 世界のタイヤメーカーの中でも価格と性能でNO1を誇ります。

 静かさや、グリップ力などのカテゴリー単体のみで比較すれば

 日本の国産タイヤはミシュランより優れた銘柄を製作しております。


 ただし、タイヤの総合力では名実ともに世界一のタイヤとなります。

 対排水性能(雨天時のグリップ力)、タイヤ重量は飛びぬけた性能で

 しなやかさを売りにしているシトロエンには不可欠なタイヤとなりまする。


 さて、そんなミシュランタイヤが、NEW C3に提供しているタイヤは

 どんなんでゴザイマショウやら・・・









う~む やりすぎ感満点でゴザイマスな
 出ましたディスネ♪「プライマシー3」でゴザイマス。

 ミシュランタイヤの上級タイヤです。

 お値段、相当お高目です・・・・・・・


 なんでC3に装着なのでしょうか???


 ハイドロサスペンションには最高にマッチするのが、プライマシー3です

 私のC5にも装着しておりますが、確かにヨロシイ(-。-)y-゜゜゜


 C3には過剰なタイヤグレードでございますが、まぁ無料装着なら

 喜んで頂いておきましょうかのぉ


 NEW C3の乗り味の良さは、このミシュランタイヤにも依存しております。

 シトロエンの意気込みが感じられる装備品でございますね。




 ちなにみ、ハイドロ部長は「タイヤ談議」大好物で御座いますですよ。