皆様、こんばんは
シトロエン横浜緑のハイドロ部長こと、まだ冬用掛布団の原でゴザイマス
昨日からゴールデンウイークでございますねぇ
シトロエンの横浜緑は火曜日(5月2日)以外は営業しております。
もちろん、サービスマンも出勤しておりサービス体制も万全で御座います
GWは販売も修理もお任せシトロエン横浜緑で御座りまする。。。
昨日GW初日から、新規のご来場ユーザー様が大勢来店頂いております。
皆様、「ピカソは?」のお問合せで朝から今までご案内申し上げております。
自動ブレーキ搭載のピカソが発売されてから、ユーザー様の関心が非常に高いことを知りましてアナログ部長の私としましては、お勉強でございます。
本日よりバリバリと自動ブレーキピカソのご案内です。
ご来店のユーザー様には熱く「シトロエンのC4ピカソは全自動です!」と
自信満々にご案内申し上げておりましたら、店舗スタッフより、「それは
言い過ぎですよ」と寒寒とした眼差しで一瞥されてしまいました。
ハイドロ:アナログな私には新型ピカソは驚くほどオートマチックな
ハイテク車に見えるのだから「全自動」とか言ってもいいので
ではないか・・・?と油断しておりましたところ心無いスタッフ
に蜂の一刺しでゴザイマス・・・
さて、前置きが長ごうゴザイマしたが、チョロッとお店の案内を再度いたしましょう。
上の写真がショールームになります。
シトロエンの定める最新鋭の基準を満たした大型店舗となります。
お店は綺麗なのですが、その歴史は古くゴザイマシテ、当地域で14年の
歴史を誇る老舗でゴザイマスね。
横浜で唯一のシトロエンショップで、大勢のお客様に支えられて今まで営業をさせて頂いております。
当店の自慢は、オールドシトロエン(DSやSMなどのハイドロマシン)を作業できるように超ベテランのサービスマンを在籍させており、新旧シトロエンを末永く乗って頂けるように「本物のサービス」を提供しております。
なぜか、このようなクルマまでっ・・・ 街道を通り過ぎる歩行者様も釘付けでゴザイマスよ。。。。
最新鋭シトロエンショップに「DS23」で御座います。
古くからシトロエンを愛してくださるお客様が大勢いらっしゃるので
このDSを大変懐かしく、愛おしく眺めております。
ちなみに、こちらのDS23「売り物」でゴザイマスですよ・・・
詳しくはハイドロ部長までお問合せを。
シトロエン横浜緑の特徴は老舗だけではなく、かなり大型の店舗となります。
私も初めて入店したときは「大きいでゴザイマスね、疲れそう・・・」が
第一印象で御座いました。
さらに40台収容可能な大型駐車場を店舗裏に確保しており、常時70台のシトロエンが整備されたり販売されたりと、かなり活気ある店舗でゴザイマス。
認定中古車も30台近く確保されており、全国からのお問合せが多く「東京証券取引所」みたいになっておりますね(笑
今は慣れましたが、入店当初は「ゲゲッ!何なのでゴザイマスか この店は?」と面食らったでごわす。。。
大勢のお客様に支えられた店舗なので、数々のメーカー表彰を受領しているのも当店の自慢でございます。
最優秀賞ディーラー、当店のサービスアドバイザー(工場長)「斉藤 猛」が
アドバイザーコンテストで日本一に輝いたりと、「なかなかやるではないか」と独りごちの私でございます。
とても雰囲気の良い店舗でして、ソフトタッチで急かさない営業がとても心地よろしいでゴザイマス。店舗全員にソフトな感覚が伝わっていて、輸入車初体験のお客様でも敷居が低く、構えずご来店頂ける そんな優しいお店です。
本日からのブログは、スタッフの個別紹介も致しますですよ。
私の自分ルールで厳格にコメントご紹介でゴザイマス。
トップバッターは、年功序列と役職で「店長」をご紹介ですな。。。
DETA
・本間 俊太郎(ほんま しゅんたろう)
・役職:所長(店長)
・年齢:40歳
・趣味:高度なドライブ(現在休止中)
・座右の銘:ひたすら我慢
・特技:怒っても笑顔
シトロエン歴は長くて、16年間シトロエンに関ってきた古参の人です。
私が他のシトロエン店に在籍していたころ、在庫の貰い受けや状況共有など
色々と話してもらったのが本間店長でゴザイマス。
初めて会ったときが9年前くらいでしょうか?
顔がだいぶ丸くなっておりました(笑
シトロエン販売を決意したキッカケが少々面白いのでゴザイマス。
現在もWRCと呼ばれるラリーで「最強」と呼ばれるシトロエンです。
昔から強力なラリー車をWRCに送り込んでは常勝のチームです。
当時「Nクラス」と呼ばれるノーマル車体でラリーに参戦するクラスが
ありまして、最も過酷なクラスでした。
普通に街のシトロエンショップで買える車でラリーに出場するので
相当基本がしっかりした車でないと壊れたり脱落したりと、大変メーカー泣かせのクラスでもあります。
そのクラスでシトロエンが送り込んだ車体が「クサラVT-S」でした。
けして大パワーでもなく、特別なサスペンションでもないクサラが
やたらと強いわけでゴザイマス。
そんなラリー大好き青年だった本間氏にクサラは強烈に感激してしまったわけですな・・・
そんな本間青年は、頑張ってるクサラに感動してシトロエン販売をするために
当社に入社した訳でゴワス
ハイドロ:店長殿、気持ち悪いくらい純粋な気持ちでシトロエンに入った
訳でゴザイマスねぇ
てんちょ:はい、入社後スーパーローンを組んでクサラVT-S買いました。
ハイドロ:そーとー走りこんだと聞きましたが 何処行ったんですか?
てんちょ:毎週、箱根に走りに行きましたねぇ 夜明けの箱根は輸入車の
走り好きが沢山いて、凄く絵になるんですよ。
ゴルフGTIとか、スーパーセブンとか、BMWとか、凄く速い連中の
中に僕のクサラが混じると皆「えっ?」て顔で見るんです。
でも、クサラって速いでしょ?走り終わると皆が近寄ってきて
話かけてくるんです、それが楽しくて・・・
ハイドロ:ほぉ?今とは違い汚れていないときですな?
てんちょ:10年乗りましたからねぇ クサラに・・・
あれからそーとー汚れましたねぇ
ハイドロ:大人の階段は上りたくありませんなぁ
ちなみに、何故笑顔でチラシを見せてるのでゴザイマスか?
しかも、それ超レア・・・
てんちょ:なんかインパクト物って言うから机あさってたら懐かしい
物が・・・
ハイドロ:それ、新型C3でないですな・・・初代C3&C6のチラシ・・・
レア過ぎて鼻血でますですよ
てんちょ:なんか捨てれなくて・・・・
ハイドロ:流石、老舗中の老舗、シトロエン横浜緑・・・机散策せねば
なりませんな・・・
ラリー好きのユーザー様もシトロエンには多くいらっしゃいます。
また、ラリーを語れる営業マンは少なく寂しい気もしますが、そんな
ラリー好きのお客様は店長の本間がご対応申し上げます。
「ラリーなんでも相談所」本間 俊太郎にお任せでゴザイマス。
ラリー好きの本間、意外と知られておりません・・・