こんにちは、皆様お元気ですか?
寒くなってきて朝起きるのが辛いですよね
まあ、天野なんか年がら年中朝は苦手ですが
早起きする人ってすごいですよね
生まれてこの方しゃっきり目覚めることなんてないですもの
起きて30分くらい人間じゃない、って言われてます
最近なんか楽しい夢をよく見て
起きて「あ、楽しい夢だったな」と思うのですが
あんな鮮明だった夢の記憶が一瞬一瞬欠落していって
あとかたもなくなってしまう
認知症っていうのはこういう感じなのかと思いました
さて今日は新型C5エアクロスの3回目
試乗感:乗った感じについてです
試乗の感想なんてものは人それぞれなので
こんなもの読んでないで乗りに来てください
と言いたいところですが
売ってる人間が褒めないでどうする!とも思いますので
一応、ご参考にしていただける方がいらっしゃれば嬉しいです
C5エアクロスはSUVデザインではありますが
スポーツユーティリティなクルマではありません
どちらかというと言葉悪いですが「なんちゃって」です
ただ世界で売られているSUVと言われているクルマの8割はなんちゃってですよね
ちょっとアップライトなデザインのクルマを十把一絡げにSUVと呼んでいるだけです
ただ、椅子が良くて乗り心地が良くて程々に広くて
スポーツの足として使っていただければ
C5エアクロスで出かければ何よりスポーツに集中できます
行き帰りで消耗することはありません
そういう意味ではスポーツユーティリティなのかもしれません
ツアラーとしての性能はものすごくいいです
肝心のプログレッシブハイドリッククッションは
前期型に比べるとちょっとおとなしくなったかな、とは思いますね
これ見よがしにゆらゆら動かすのは止めたみたいです
技術の洗練というのはきっとこういう事なのでしょう
座席は良くなりました
後部座席の両側に少し張り出しを与えることで
後ろきっちり3人のるのはそのままに
収まりが良くなった気がします
シートは相変わらずいいです
気づいたらこの新型エアクロスからフロントマスクのグリルが
左右に連なったクロームモールの中に連なって中央に配された
ダブルシェブロン(シトロエンマーク)が独立しています
左右は破線でイメージ的には変わりませんが
そしてその下側のバンパー上部とバンパー下のエアインテークグリル部分も
ダブルシェブロンをモチーフに作られてるようになっています
印象はだいぶ変わりました
新色のブルーエクリプス、これがまたいい色です
C5エアクロスユーザーもご購入を考えて他のクルマにしちゃった方も
現役で考えている方も、買う気はないけど興味はある方も
やっぱり一度見に来てください
変わってないようで結構変わっています
さあて!ワールドカップも始まりました
日本の初戦はドイツ!
厳しい予選グループだと言われていますが
逆にドイツとスペインが食い合う事を考えると
日本はコスタリカにはきっちり勝たせてもらって
ドイツとスペインどっちかに引き分けたら予選リーグ突破の可能性もあるわけで
三苫の復活がいつから間に合うかなと思いつつ、初戦は水曜日!
試合を楽しみましょう!
天野でした