こんにちは、天野です
新幹線と同じ年です
ガキの頃からホークスファンですが(当時は南海)
実は今回の日本シリーズはベイスターズに頑張ってほしいな
とひそかに思ってます,職場的にも地元だし
小久保は真面目すぎてプロレスがわかってない!なんてね
(日本シリーズの初戦の中継見てたら、感極まったのかアナウンサー?が
何故か「ホエールズ」連呼していて笑った)
皆様お元気でいらっしゃますか?
衆議院選挙も終わって、再来週は大統領選挙ですし
今年も迫ってきた感じですね
毎年言っておりますが、やり残したことは無いでしょうか?
年を取るとちょっと頑張れない自分に気づかされますが
まあ色々折り合いながらだましだましやっていきましょう!
という訳で今回はインテリア
ベルランゴが新しくなったので変更点を見ていきましょう
新型ベルランゴはまず顔が変わりました
好みはあるかと思いますがこれはこれで悪くないです
写真より実物のほうがいいですね
写真見て落胆した方! 実物見に来ていただきたいです
パリのモーターショーでこの顔のC5エアクロスやC4も公開されたようで
今後何年間かのシトロエンはこの顔で行くのでしょう
インテリア的にはまずステアリングデザインが変わりました
楕円というよりは四角い感じで、それは写真で見るより
実物を握っていただくほうが良くわかります
操作性には問題も違和感も無いです
今までハンドルの根元から生えてたクルーズコントロール/スピードリミッターの
コントローラーがステアリングのスイッチに移ってきました
これも現行C4やC5Xと同じです
そしてタッチパネルが大型化しています
タッチパネルのシステムもC4とかと同じもののようです
変わりました
あとは従来型の最終にも使われていたレバー式のシフト
丸型のシフトに愛着を持っていただいている方には残念かと思いますが
まあこっちのほうが使いやすいと思います
エンジン・ミッション等中身は大きく変わりはしないようですが
従来モデルのベルランゴが自動ブレーキやクルーズコントロールの前の車の
距離を測るのをカメラで画像解析してやっていたのに対して
カメラとレーダーのデュアルでやるようになっ精度が上がりました
何かとお役に立てるかと思います
ダッシュボードの塗装が無くなって素地のままなのはコストダウンですかね
(なんか塗ってあるのかもしれませんが)
そして今回の目玉は新型XTRですかね
まだうちの店では飾れてませんが
ベルランゴ初のアドバンストコンフォートシートみ赤いアクセント
早く実物が見たいな、と思い焦がれています
さてこちらも大詰め2024年フォーミュラー1
先週今週来週と三連戦、アメリカ、メヒコ、ブラジル
移動が大変!
マックスが勝てなくなってチャンピオンシップが面白くなって
フェラーリが頑張ってコンストラクターも面白くなって
アメリカ大陸の試合は日本時間明け方とかだから見るほうも大変!
でも面白い!です
2戦終わって角田君にいいところが無いのが残念ですが
ちょっと頑張ってほしいところです、あと今シーズンも残り4戦
という訳で天野でした