スタッフブログ

天野 恭太郎

着任いたしました 天野です

[2019/07/31]

スタッフ:
天野 恭太郎
カテゴリー:
ショールーム日記
初めての方も、ご無沙汰して申し訳ございませんの方も、先週お会いした方も
お暑うございます
先週着任いたしました、天野恭太郎と申します。

新入社員ですが、シトロエンに携わって丸23年、お盆が明けると24年目のシーズンに突入します。

去年末まではシトロエン目黒で営業をしていました。



今回、前の会社を辞めて本当はシトロエンから離れようと思ってたんです、実は
それで、どうせだったらアフリカに行く仕事がしたい!と考えて
(これを逃したら一生アフリカに行かずに一生が終わる!)
アフリカをマーケットにした会社をいろいろ当たってみたのですが
いかんせん年齢が年齢なもので、残念ながら上手くいきませんでした。



それで自動車業界に再就職するならやっぱりシトロエンだと
天野のこと知ってる人は成程!と思ってくれるかと思いますが
メルセデスやアウディやBMWじゃないでしょう、どう考えても

シトロエンの人で一生終える覚悟をしたわけです
恥ずかしながら帰ってまいりました!という感じです。




帰ってきたといえば、横浜には大学に行っていた頃から結婚するまでの15年間住んでいました
そういう意味でも帰ってきた感じです。



半年ぶりのシトロエンは新型のSUVが増えて
ちょっとにぎやかな感じですね

新型に関してはゆっくり考察したいと思います





先週末、私共はC3エアクロスの発表会でした
たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます
対応しきれなかった方もいらっしゃったと思います、申し訳ございません。
もうすぐ試乗車も入ってくると思いますので、またゆっくり見にいらしてください。




それで先週末といえばフジロックでした
久しく参加できていませんが、今年の個人的目玉はジャネルモネイと平沢進師匠!

カンザスから来た21世紀のドロシー:ジャネルモネイは初来日!
前日のゼップでの単独公演も行けなかった!しもちろんフジロックも!
これを機会にちょくちょく来日してほしいです

平沢師匠はyoutubeで生放送があったらしく、まるで宗教!との大絶賛!
これも見れなかったのが悔やまれます。

そういえば今年はももクロちゃんの夏の大箱も干してしまいました。

新入社員は粛々と仕事します。




それではとりあえず今回はご挨拶までということで
皆様にお会いできるのを楽しみに
暑い日が続きますのでお体に気を付けて、この夏を乗り切りましょう!

天野でした!

吉野 修通 (よしの のぶゆき)

LEDバルブ作製

[2019/07/31]

スタッフ:
吉野 修通 (よしの のぶゆき)
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは、吉野です。
以前に作製したLEDバルブです。
このたび、C4ピカソに車を替えましたので
金口タイプのLEDバルブを作製しようとおもいます。
お楽しみに~。

三留 大葵

街中の発見

[2019/07/30]

スタッフ:
三留 大葵
カテゴリー:
プライベートダイアリー
こんにちは!メカニック三留です。


先日出掛けた時の事。
歩いていて、ふと目に止まったのがこのホース。
なんとホイールに巻いているではありませんか!!


しかもスチールホイールでは錆びてしまう為、
アルミホイールにしているという徹底ぶり…(予想ですが)


整備士としてはホイールはタイヤが組まれて車に取り付けるのが
当たり前だと思っていたのですがこんな使い方があるのにはビックリしました!


余すことなく使う、という言葉を実感した日でした。笑

平林 俊樹(ひらばやし としき)

C3エアクロスはこんな感じです!

[2019/07/28]

スタッフ:
平林 俊樹(ひらばやし としき)
カテゴリー:
ショールーム日記
C3エアクロスは、コンパクトSUVで、全高は高めで頭上のスペースに


余裕があって、スライドとリクライニングする後席は、大変使いやすいです。


左右リアシートの後ろに、小窓がついていて


運転席から振り返った時に、後ろが大変見やすくなっています。


窓には、ストライプが入っていて、洒落ています。


ぜひ、お気軽にお問合せいただければと思います!


齋藤 猛

久しぶりの伊豆旅行

[2019/07/28]

スタッフ:
齋藤 猛
カテゴリー:
齋藤 猛の独り言
皆様、こんにちは。

サービス齋藤です!

いきなり暑い日が続いておりますが、体調管理は大丈夫でしょうか!

現在、我が家では1歳になった娘が高熱を出している為

妻は朝から晩までご機嫌斜めの娘に悪戦苦闘中です!!

さてさて最初の写真でお気づきの方も多いと思いますが、

伊豆・熱川と言えばのバ〇ナ〇ニ園でございます。

昔からこの園に行ってみたかったのですが、伊豆に行けど予定が合わずの

繰り返し・・・

今回は旅のしょっぱなからこの地に向かう事にしました!!
子供達も初めてのワニに大興奮!!

っと思いきや、比較的冷静に観察しておりました。
そして一押しがコイツ!!

レッサーパンダです。

ワニ同様にレッサーパンダもまともに見た事がなかった為

めちゃくちゃ可愛い奴でした!!

ちなみにお土産売り場でレッサーパンダのぬいぐるみを買って帰りました。
旅館に泊まり2日目はやはり海でございます!

下田の九十浜海水浴場にて夏を満喫して帰りました。

良いリフレッシュになった為、夏の暑さに負けないよう頑張ります!

皆様も良い夏の思い出を!