MENU

アクセスマップ

CITROËN 横浜緑

住所〒226-0016
神奈川県横浜市緑区霧が丘2-8-1
Googleマップでみる

TEL045-924-3677

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法■お車でのアクセス
 ●東名横浜町田出口を国道16号(横浜方面)に進み
  1つ目の信号「卸センター入口」交差点を左折
  1つ目の信号「滝沢」交差点を右折(環状4号線)
  直進3.4Km左側
  スーパー(ビッグヨーサン様)を過ぎたら減速してください。
  16号からの詳細はこちらをクリック
 ●JR横浜線・十日市場駅前より大和・相模原方面
  直進1.2Km右側
  しゃぶしゃぶの(木曽路様)を過ぎたら減速してください。
  十日市場からの詳細はこちらをクリック

■電車でのアクセス
 ・JR横浜線 十日市場駅
  東急田園都市線 長津田駅
  どちらの駅も改札を出たらお電話ください。
  当店よりお迎えに伺います。

スタッフブログ

C4ピカソのお客様には重宝します

[2017/01/11]
吉野 修通(よしの のぶゆき)
皆様こんにちは
シトロエン横浜緑の工場長を務めております 斉藤 と申します。
元日より比較的暖かな日が続いておりますが、日本海側では観測史上初となる
積雪量などビックリな情報が届きます。
皆様のシトロエンは雪対策・寒さ対策は万全ですか?

寒さ対策をお話ししましたが、本日はちょっと違うお話をします。
このような便利グッツをご存知でしょうか???
C4ピカソのお客様には重宝します
高級自動車用ケミカル剤で有名な「AUTO GLYM社」の製品です。
イギリスを発祥の地としているAUTO GLYM(以降グリムと呼ぶ)は歴史も古く
なんと!イギリス王室御用達のケミカル剤です。

王室では現在も古いジャガーや戦前のオースチンなどの古き良き時代の名車達が
現役として走行しており、古きを大事にするイギリス王室は伝統の車たちを維持することに余念がなく昔より車のカーケア商品を製作していたグリム社に多くの依頼をしております。

さて、このたびおススメのグリム社製商品のご案内です。
「インテリア・プロテクション」と呼ばれる優れものです。

なにが優れているかと申しますと、分かりやすいように写真にて時系列で
ご案内いたします。














C4ピカソのお客様には重宝します
写真の布は我々工場で使用している「ウェス」と呼ばれる吸水性・吸油性の
高い布です。
作業中の油などを拭き取るため使用しています。

この布に「インテリア・プロテクション」を噴霧いたします。


























C4ピカソのお客様には重宝します
ちょっともったいないのですが、浸みついたら取れない代名詞である
「コーヒー」を溢してみましょう。

ちなみに、向かって左がプロテクションを噴霧した布、右は何も手を加えていないウェスになります。

さて、どーでしょうか・・・・


























C4ピカソのお客様には重宝します
結果は一目瞭然、はっ水力が強くコーヒーが布上から逃げてしまい床のスポンジに流れてしまいました・・・






























C4ピカソのお客様には重宝します
本当に浸みこんでいないかを確認するため、コーヒーを溢した布上を新たなウェスで拭いてみました。

まったく浸みこんでいませんね。
本来ウェスは、吸水性が高いことから我々サービスマンが作業効率を上げるために使用している道具だったはずですが、ここまではっ水するとは驚きです。

実はこの「インテリア・プロテクション」は自動車のシートやフロアマットの
汚れ防止用に作られております。
一度の噴霧で半永久的に防汚・はっ水を謳っており、シートの汚れ防止等に絶大な効果を発揮します。

特に人気の「C4ピカソ」のような小さな御子様達が乗るケースが多い車には
最適な妨汚性をお約束いたします。

また、シトロエンをご購入のお客様の多くは室内の明るいベージュ色を好まれる方が多勢いらっしゃいます。
シートの汚れよりもお気に入りの一台を優先されるお洒落な方が多く、そんなお洒落さんの手助けグッツとしても効果大です。




























C4ピカソのお客様には重宝します
証明カードが施工後に発行されます。
伝統のケミカル会社だけあり自信の表れなのでしょう
さすが「王室ご用達」は伊達ではありませんね。


気になるお値段は それなりにお高い商品です。
新車時に施工すれば一台当たり17500円(税別)ですが
妨汚・防水期間を考えると大変お得かと思います。

ご興味がございましたら、どうぞ店舗スタッフにお問い合わせください。
お客様のシトロエンライフをお手伝い申し上げます。