MENU

アクセスマップ

CITROËN 横浜緑

住所〒226-0016
神奈川県横浜市緑区霧が丘2-8-1
Googleマップでみる

TEL045-924-3677

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法■お車でのアクセス
 ●東名横浜町田出口を国道16号(横浜方面)に進み
  1つ目の信号「卸センター入口」交差点を左折
  1つ目の信号「滝沢」交差点を右折(環状4号線)
  直進3.4Km左側
  スーパー(ビッグヨーサン様)を過ぎたら減速してください。
  16号からの詳細はこちらをクリック
 ●JR横浜線・十日市場駅前より大和・相模原方面
  直進1.2Km右側
  しゃぶしゃぶの(木曽路様)を過ぎたら減速してください。
  十日市場からの詳細はこちらをクリック

■電車でのアクセス
 ・JR横浜線 十日市場駅
  東急田園都市線 長津田駅
  どちらの駅も改札を出たらお電話ください。
  当店よりお迎えに伺います。

スタッフブログ

岡田美術館へ

[2018/12/08]
岡田美術館へ
 美術館デートをするなら、自由行動で出口で合流!
できれば自分のペースで観たい。
あっ、そもそもそんな相手はいませんでした。
こんにちは、シトロエン横浜緑の橋爪です。

 以前、お客様から、ここがおすすめとお教えいただいたのが、
タイトルの岡田美術館で、先日やっと行ってきました。
岡田美術館へ
 こちらは、日本・中国・朝鮮の芸術品を展示していまして、
数が多いのは土器や陶磁器などの焼き物でした。
その性格上、私と同年代の方はほとんど見ませんでした。
展示の始まりは、火焔土器や埴輪が並んでおり、
博物館or資料館のような雰囲気も少々ありました。

 私が、過去の芸術作品を観て常々感じることは、
たとえば13世紀であったり、あるいはそれ以前だったり、
そんな数百年前の人々の技術力が高いということです。
芸術性や感性、そういったところにも感心します。
直線も曲線も、正確に滑らかに(私には)見えますし、
幾星霜を経た今もって、色褪せないばかりか、
その魅力が弥増してさえいます。

 特に好きだったのは、動物の描かれたお皿や絵画、
屏風などで、いつの時代も人々は愛情をもった眼差しを
彼らに注いでいたのだなと思わざるを得ません。

 全部で5階にわたって展示スペースが展開されている
この施設は、空間が広々していて、人も少なめなので
とても落ち着いて観られるところです。
冬になって外の木々や植物は寒々としていますが、
閑散期でとくにゆっくり観られるかと思います。

 引き続き(?)おすすめの施設ございましたら、
ご来店の際など、皆様からお聞きできれば幸いです。