スタッフブログ

原 直人(はら なおひと)

アケオメでゴザイマス

[2019/01/06]

スタッフ:
原 直人(はら なおひと)
カテゴリー:
ショールーム日記
みなさま、明けましておめでとうゴザイマス。

2019年がスタート致し申しました。

本日は、部長ブログの日だと知りませんで
ネタもなくブログ更新だそーですたい。

まったく、コミュニケーションがとれておりませんな
私が知らないなどとけしからん話でゴザイマス。


昨年度は色んな事がありました。

一番苦労したのが、C6のナビ換装でしたぁ

C6のナビは古いので地図更新はおろか、ディスプレイ自体が
真っ暗になってしまい再起不能状態になる物が多かったです。


修理も不可能なので、ユーザー様達には「改造してつけてよ!」と
簡単な一言を頂き申しました。


現存するナビは、本体と一体型のナビしか存在しないので
C6やC5のような別体ナビがりませんので、大苦戦します。








そんな時は、私の得意技「ワンオフ」でゴザイマス。

なければ作ってしまえば宜しいのでゴザイマスよ

もちろん、優秀なスタッフが居ての仕事になり申すが
シトロエン横浜緑は人材に苦労しませんので、なんとか致します。


C6もこんな感じでトランスフォーメーションでゴザルヨ。











 
見た目は、純正と変わらずがモットーで御座いますれば
変化が見られません。



ですが、UPいたしますと・・・・
























無いはずの「タッチスイッチ」が右端に見えますなぁ

これ、新型シトロエン車の純正ナビを移植致しました。

ナビの枠をワンオフで作りまして、純正同サイズで作成です。

これならば、地図も新型!画面もピカピカで御座います。




こんな下処理もシトロエン横浜緑ならではデス!













ちゃーんと、純正通りにトランク内のナビスペースに
ナビ本体を埋め込んでおります。

昔と違い、DVD等を使用しないので、トランク内の本体に
CDを入れて記憶させたりもないのでチョーカンタンです。

熱もこもらないので、ナビには良い場所ですな。





あんなこんなで、C5のナビ強化改造も行いましたが
それは またのお話です。




「ちょっと困ったなぁ」と思ったら、シトロエン横浜緑に
お尋ねくださいませ。