MENU

アクセスマップ

CITROËN 横浜緑

住所〒226-0016
神奈川県横浜市緑区霧が丘2-8-1
Googleマップでみる

TEL045-924-3677

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法■お車でのアクセス
 ●東名横浜町田出口を国道16号(横浜方面)に進み
  1つ目の信号「卸センター入口」交差点を左折
  1つ目の信号「滝沢」交差点を右折(環状4号線)
  直進3.4Km左側
  スーパー(ビッグヨーサン様)を過ぎたら減速してください。
  16号からの詳細はこちらをクリック
 ●JR横浜線・十日市場駅前より大和・相模原方面
  直進1.2Km右側
  しゃぶしゃぶの(木曽路様)を過ぎたら減速してください。
  十日市場からの詳細はこちらをクリック

■電車でのアクセス
 ・JR横浜線 十日市場駅
  東急田園都市線 長津田駅
  どちらの駅も改札を出たらお電話ください。
  当店よりお迎えに伺います。

スタッフブログ

色,いろいろ

[2019/03/16]
色,いろいろ
 皆様こんにちは,シトロエン横浜緑の橋爪です。
突然ですが,シトロエンというブランドは色に対する拘りが強いなと思います。
私がシトロエンの色を意識したのは,先代のC3が最初でしたでしょうか。

 2代目となるC3には,ゼニスウィンドウという広大なフロントガラスが奢られ,
クラスを考えれば非常にセンセーショナルな印象を受けましたが,
例に漏れず?ボディカラーがきれいでした。
ヴェール シデュール(緑),ブラウン ヒッコリー(茶)など特徴的なお色。
中でもブルー ボッティチェリという,初期に設定された水色は,
私がC3のボディカラーを意識した端緒だったと思います。

 シトロエンの中でも私がとりわけ好きなのが,
ルージュ アデンというソリッドの赤色です。
現行のシトロエンのラインナップにおいては,
C3 SHINEのブラン バンキーズ(白),ノアール ペルラネラ(黒)の差し色として
採用されております。

色,いろいろ
 Adenとは何であるか,少し調べてみたところ,
中東のアラビア半島に位置するイエメン共和国の港湾都市のようです。
軽く調べた範囲では,なぜルージュ アデンなのかは分かりませんでした。
アデン,或いはもう少し広げてイエメンの,
名物を調べてみましたが赤いものは特にありません。
強いて言えば,イエメンは紅海の沿岸に位置していること,
国旗に『汎アラブ色』が使われており,その中に赤があること……
そのくらいしか思い浮かびませんでした。

 ともあれ,ボディカラーの名前は,
その見た目の印象をさらに鮮明にするものと感じます。
ほんの10文字程度に収まるものですが,
その根柢に流れるストーリーに思いを馳せるのもまた,
乙なものだなと思います。
皆様も,ご自身のお車のお色について,
お調べになってみては。