MENU

Googleマップでみる

TEL045-924-3677

営業時間10:00-18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法■お車でのアクセス
 ●東名横浜町田出口を国道16号(横浜方面)に進み
  1つ目の信号「卸センター入口」交差点を左折
  1つ目の信号「滝沢」交差点を右折(環状4号線)
  直進3.4Km左側
  スーパー(ビッグヨーサン様)を過ぎたら減速してください。
  16号からの詳細はこちらをクリック
 ●JR横浜線・十日市場駅前より大和・相模原方面
  直進1.2Km右側
  しゃぶしゃぶの(木曽路様)を過ぎたら減速してください。
  十日市場からの詳細はこちらをクリック

■電車でのアクセス
 ・JR横浜線 十日市場駅
  東急田園都市線 長津田駅
  どちらの駅も改札を出たらお電話ください。
  当店よりお迎えに伺います。

スタッフブログ

[2019/11/02]
天野 恭太郎(あまの きょうたろう)
ハロウィンも終わって、11月です
今年もあと2か月!やり残したことは無いですか?

個人的には今年は会社辞めたり、新しい会社に入ったり
娘が高校に入ったり、息子が大学卒業したり
なんか動く(環境が変わる)年になりましたね、やり残したことだらけの天野です
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

昨日テレビで「ナイトミュージアム3」をやってて
うちの娘がこの映画大好きで、途中からでしたが一緒に見ました

アメリカ自然史博物館(1)スミソニアン(2)大英博物館(3)と舞台は変わっていきますが主人公がブルックリンの守護者と呼ばれるように最後はアメリカ自然史博物館へ戻っていきます。

あそこの博物館はちょっと変わってて、日本には同じような博物館は無いですよね
標本と模型とジオラマで見せる世界の歴史と自然、なんですが
まあアメリカ的な主観で作られているんので、基本偏った歴史観と世界観なのです
(日本でいうと靖国の博物館が偏った歴史観という意味では近いかも!)

アジアから来た観光客にはあまり納得できない部分もあります
映画は楽しいですが

というわけで、前置き?が長くなりました
11月1日志摩に行ってきました!観光じゃなくて仕事です

名古屋で近鉄特急に乗っていったのですが、近鉄特急に乗るのはたぶん30年以上ぶり、名古屋に行くのもそのくらいのやっとかめ(名古屋の言葉でひさしぶり)です。
志摩に行ってきました
名古屋に着いたのがちょうどお昼ごろで近鉄特急の次発までにすこしだけ時間があったのでお昼食べようと思って
きしめんかな、味噌煮込みうどんかな、味噌カツかな、エビフライかな
と思ったけれど、名古屋駅の構内はどこも行列!
並んでいる時間は無いなあ、とか思っていたらふと目に着いた看板!

鉄板ナポリタン!
志摩に行ってきました
実は今週ラジオで聞いたんですよ
伊集院光とラジオと(TBSラジオ)の「俺の五つ星」というコーナーで

40年位前に吉祥寺で食べた鉄板の上に薄焼き卵が曳いてあるナポリタンが忘れられないという視聴者の投稿を番組が調べるという内容で
最終的に吉祥寺のバウスシアターの経営者がやってたスパゲティ専門店だということが判明したのですが
吉祥寺バウスシアターは80年代サブカルチャーの聖地!天野が若いころには尖がった映画の企画をバンバンかけてて、何度も行きました
お世話になりましたw

吉祥寺の鉄板ナポリタンは当時その店を任せていたスタッフが作ったメニューだそうです

その鉄板のナポリタン自体は豊橋を中心に中部地方ではポピュラーなメニューだと聞いて
食べてみたい!と思っていたので、火曜に聞いて金曜には食べられる
ちょっと幸せ!

ナポリタンは熱々でおいしかったです、太めの麺でもちもちしていて
独特でしたね、今度自分でも作ってみたい!
家で作るならオムレツみたいに上から薄焼き卵でくるんでもいいかも!
オムそばみたいな感じで

というわけでやっと近鉄特急です!
昔ながらの近鉄30000系特急列車です
白ベースのカラリングの新車両20000系には残念ながら乗れませんでした
ビスタカーでもなかったのがちょっと残念です

鳥羽水族館には今まで3回行ったことがありますが、鳥羽から先には今回初めてで
鵜方というところで降りてお客様のところへ行ったのですが
海の近くの町の感じ、夏の賑わいを少し雰囲気に残すというか
館山とか下田とかにも感じる独特の雰囲気があって
それは天野が生まれた町にも少し共通する感覚で
日差しの強さにさらされてちょっと寂れた雰囲気が、すごく好きな懐かしい感覚でした。

鵜方へは中古車の納車に行きました、ユーザーさんはクサラブレーク→C5と乗り継いでいただいてて今回C4を納めさせていただきました。
ありがとうございます。

鵜方駅前
志摩に行ってきました
本当はスペイン村とかイルカ島とか水族館とか行きたかったのですが
日帰りであまり時間も無かったので
まあ今度プライベートで、また来てみたいと思います。

あれー?今回海の写真無いじゃん!

帰りの近鉄特急
25歳くらいの時軽い気持ちで紀伊半島をオートバイで回ったのを思い出しました
台風の中夜遅くに横浜の自宅を出て
方向が逆だからすれ違う感じで大丈夫!とか思ってたら
ちょうど箱根超えるあたりで雨で視界が5mくらいになって
飛行機ってこんな感じか!とか考えながらの強行軍

エンジンがオーバークールで調子が悪く、朝5時ごろ名古屋に着くころには台風一過でものすごいいい天気になったものの
そこから伊勢志摩自動車道に入って(まだ途中までしかできてなかった)
飯南のあたりの山中でバイクが動かなくなり
農耕器具屋さんの軒先を借りてキャブレター清掃したりしたけど本調子とは言えず
(戻ってからバイク屋に見てもらったらシリンダーヘッドにピストンリングが刺さっていたらしい)
それでも何とか走るようになったのでだましだまし走って

リアス式海岸の道路は山の中のワインディングからいきなり目の前が真っ青な海が開けるスペクタクルな走って楽しい道でした

潮岬に着いたのが真夜中1時!すでに出発して24時間が経過して
潮岬で生れて始めて天の川を見ました
軽い気持ちで出かけたので泊まる準備も無く、そのへんの公園で少し仮眠を取って、また走るというバカなツーリングをしましたね
良く生きてたと思います、今思うと。

今度オートバイを買ったらもう一回和歌山には行ってみたいです
こんどは紀伊半島経由では多分いかないですけど

長くなってしまいました
シトロエン横浜緑今月は燃えます!
お買い得な車が盛りだくさんですので、皆様のご来店をお待ちしております。