いつもシトロエン横浜緑のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日はグイドシンプレックスという運転補助装置のご紹介です。
グイドシンプレックスとは、
50年以上の歴史と実績を持っている自動車補助装置のメーカーです。
欧州を中心に世界的に広く知られ、
製品の信頼性と企業姿勢に高い評価を受けて、主要自動車メーカーから運転補助装置の「純正品」として採用をされております。
弊社では、こちらのグイドシンプレックスの取り付けを行っております。
前回はオートマチック・クラッチシステムについてご紹介させていただきましたので
今回はステアリング・コントロールシステム(機械式)についてご紹介させていただきます。
運転補助装置は目的・条件に合わせた幅広い選択が可能でございます。
プッシュタイプ
メカニカルアクセルリング&ブレーキレバー[ステアリング交換タイプ]
この装置の特徴は、ステアリング上にアクセルリングを設置し、リングを押すことでアクセルを作動させます。
両手でステアリング及びアクセル操作をする事ができるため、安定した運転姿勢を保持することが可能です。
ブレーキの操作は独立しており、ステアリングコラム下部に設置されたレバーを押すことで簡単に作動して、
ご利用者様の腕の力に合わせてレバー比の調整が可能です。フロアタイプと比較した場合、足元のスペースが十分に確保されております。
また、ブレーキレバーには停車中のブレーキロック機能が装備されており、ホーンボタンも追加する事が出来ます。
プッシュタイプ
メカニカルアクセルリング&ブレーキレバー[ステアリング交換無タイプ]
オリジナルのステアリングに装着することができ、エアバックの作動を妨げません。
両手でステアリング及びアクセル操作をする事ができるため、安定した運転姿勢を保持することが可能です。
ブレーキの操作は独立しており、ステアリングコラム下部に設置されたレバーを押すことで簡単に作動します。
フロアタイプと比較した場合、足元のスペースが充分に確保されております。
また、ブレーキレバーには停車中のブレーキロック機能が装備されており、ホーンボタンも追加する事が出来ます。
ステアリング・コントロールシステム電機式もございます。
ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にお問合せください。