MENU

アクセスマップ

CITROËN 横浜緑

住所〒226-0016
神奈川県横浜市緑区霧が丘2-8-1
Googleマップでみる

TEL045-924-3677

営業時間10:00-18:00 

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法■お車でのアクセス
 ●東名横浜町田出口を国道16号(横浜方面)に進み
  1つ目の信号「卸センター入口」交差点を左折
  1つ目の信号「滝沢」交差点を右折(環状4号線)
  直進3.4Km左側
  スーパー(ビッグヨーサン様)を過ぎたら減速してください。
  16号からの詳細はこちらをクリック
 ●JR横浜線・十日市場駅前より大和・相模原方面
  直進1.2Km右側
  しゃぶしゃぶの(木曽路様)を過ぎたら減速してください。
  十日市場からの詳細はこちらをクリック

■電車でのアクセス
 ・JR横浜線 十日市場駅
  東急田園都市線 長津田駅
  どちらの駅も改札を出たらお電話ください。
  当店よりお迎えに伺います。

スタッフブログ

グイドシンプレックス

[2022/03/10]
グイドシンプレックス
いつもシトロエン横浜緑のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
レセプションの中平です。

さて、今回はGuidosimplex社(グイドシンプレックス)についてのご紹介です。

60年以上の歴史と実績を持つイタリアの自動車メーカーとして、障がいによりブレーキやアクセルなどのフットペダルを利用できない方に向けての運転補助装置を開発し、欧州を中心に世界350店舗以上の取り扱い代理店を持つなど、製品の信頼性と企業姿勢が高い評価を受けている企業です。
その運転補助装置は、「純正品」として主要自動車メーカーから採用されています。

「全ての人にドライビングの感動と喜びを提供したい」というコンセプトのもと日本では私共シトロエン横浜緑を運営する株式会社ジー・エス・ティーが取り扱っております。
すべての人が、自分らしく自由に生きてほしいという願いも込めて、ただ移動するだけではなく素早く操作ができ、運転も楽しめるのが特徴です。
グイドシンプレックス
製品は障がいのレベルや目的に応じて、さまざまなタイプをご用意しております。
ハンドル周辺でアクセルやブレーキを操作できるように組み込んでいるため、手動運転が可能です。そのためブレーキはレバー、アクセルはハンドルに沿って付けられたアクセルリングを使用し操作します。
アクセルには「プッシュタイプ」「プルタイプ」「スライドタイプ」のラインナップがございます。

上記掲載の写真は「エレクトリックアクセルリング」のスライドタイプです。アクセルパーツが目立たないことから製品名は「916R Ghost/ゴースト」と名付けられました。

また、フットペダルをそのまま残すことができ、足元やハンドル周辺のパーツが少ないのが特徴で、健常者と自動車を共有しやすく手元だけでアクセルワークが可能です。
渋滞時や高速道路での走行が格段に楽になるという健常者の運転の利便性の向上にもつながるのではないかと思います。

さらにグイドシンプレックスはサーキット走行などにも対応するなど、障がい者用の補助装置のメーカーとは思えない走る喜びを可能にする製品をご用意しております。


安心で快適なドライブをお楽しみいただけるようお力になれましたら幸いです。

ご不明点がございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。